スモールスタートが可能なクラウド型のeラーニング導入サービスの提供を開始

弊社では、2015年11月よりクラウドを利用したスモールスタートが可能なeラーニング導入サービス「ViVLE(ビブレ)」の提供を開始いたしました。


販売するサービスは「ビブレ オンデマンド」と「ビブレ ライブ ストリーミング」の2タイプで、企業の社員研修や大学の講義などで利用することにより、登録した使用者のみがクラウド上の教材を共有し学習を進めていくことができます。

「ビブレ オンデマンド」は、学習者が自席などで好きな時間に使うことができ、動画やスライド、PDFなどの教材を使った自己学習を中心に、Q&A、グループディスカッション、テスト、課題提出などの機能を活用したeラーニングを実現します。

「ビブレ ライブ ストリーミング」は、講義映像やスライドを遠隔地に中継・配信し、音声やテキストチャット形式での質疑応答機能も備えています。インターネットの動画配信サービスやビデオチャットサービスと連携した講義配信に対応可能なほか、弊社が提供する専用のビデオ会議システムを利用した社内限定での相互学習にも対応します。また、配信した映像を動画ファイルに記録する「アーカイブサービス」を利用するとオンデマンド型と併用した学習も可能となります。

弊社ではeLP(eラーニングプロフェッショナル)資格を持つ専門家が、研修や授業の設計、開発をリードし、学習目標に合わせた最適な環境を短期間に構築できるよう、きめ細かく丁寧なサポートを行いますので、初めてeラーニングを導入する企業や教育機関などでも安心してサービスを利用できます。

利用料金は、オンデマンド型が1人当たり月額200円から、ライブ型は1時間1万円からなど、お手頃な価格設定により、利用規模に合わせて手軽にeラーニングを導入できるようにしました。

本サービスを通じて、例えば、企業での新商品研修やマイナンバー制度などのコンプライアンス研修、大学や専門学校での授業の補完など、お客様の部署やグループ全体での学習・研修を効果的・効率的に進めるためのご支援を行い、お客様の会社の業績向上や学生の満足度向上に繋げていきたいと考えております。

本サービスに関する詳細は、以下のページをご覧ください。
Previous
Next Post »