九州ICTビジネスプラン発表会に登壇しました

11月19日、ホテルニューオータニ熊本で開催された、2015年 九州ICTビジネスプラン発表会 Challenge Japan IoT Award 2015(主催: ICTビジネス研究会総務省九州総合通信局テレコムサービス協会九州支部)に、弊社代表取締役の村嶋が登壇し、現在、ソフトウエアビジョン株式会社、および 熊本高等専門学校 情報通信エレクトロニクス工学科と共同で開発中の「あなたのトイレ」をご紹介させていただきました。
プレゼンテーションでは、「あいててよかった! 使えるトイレがすぐに見つかるトイレ利用案内サービス ~トイレの待ち時間解消から始まるビジネスモデル開発~」というテーマで、繁華街やイベント会場等で利用可能なトイレの場所、空き状況、設備等に関する情報をスマートフォンのアプリに配信するサービスを通じた新しいビジネスモデルの創造について紹介いたしました。

7分という限られた時間で自身の思いを伝えることの難しさを実感するとともに、他の発表者の方々のビジネスアイデアや取り組みが大変勉強になりました。皆さまにいただいたアドバイスやご指導を踏まえて、より魅力的なビジネスに育てていけたらと思います。
ビジネス部門では、カード代替決済サービス「Payming」を発表された、ドレミングアジア株式会社の桑原さん(写真中央)が最優秀賞を受賞され、2月に開催される全国大会への切符を手にされました。
Previous
Next Post »